パズルをやるなら
2001年4月19日僕は今パズルゲーム(マリオネットの事デス)を制作中です。
パズルといってもコンパク金賞受賞のリフレクターズみたいなパズルパズルしたやつではなく、ゼルダの伝説みたいにダンジョンを智恵を絞って攻略していく。といったようなパズルです。
それで、そういうパズルを作るのって実はかなり難しいデス。
特に、何も知らないプレイヤーにも普通にわかるように、パズルの解答は合理的でなくてはなりません。
しかもさらに、その解法はあたえられた状況を打破するようなものでなくてはなりません。
つ〜か非常に難しいデス。その二つを兼ね備えたパズル……。
パズルといってもコンパク金賞受賞のリフレクターズみたいなパズルパズルしたやつではなく、ゼルダの伝説みたいにダンジョンを智恵を絞って攻略していく。といったようなパズルです。
それで、そういうパズルを作るのって実はかなり難しいデス。
特に、何も知らないプレイヤーにも普通にわかるように、パズルの解答は合理的でなくてはなりません。
しかもさらに、その解法はあたえられた状況を打破するようなものでなくてはなりません。
つ〜か非常に難しいデス。その二つを兼ね備えたパズル……。
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