FF?
2001年7月29日良いところも悪いところも等しくありますね。
まだミッション・ヘブンという序盤にいるのですが、ちょっと語りませう。
FF?て最悪なところは経験値分配則だと思います。
まず、敵を倒すと経験値貰えます。そして、戦闘に参加したキャラだけ等しく貰えるんです。
それだけなら別に何ら問題は無いんですが、問題は1人で倒しても6人で倒しても一人当り貰える経験値が一緒って事なんです。
ようするに、3人で倒せる敵も、効率良く育てようと思えば全員行動させなければならない。
これ、はっきりいって無茶苦茶面倒です。
せっかくキャラによって相性の良い敵とかいて、キャラの差別化計ってるのに台無し……とは言わないまでもかなり爽快感を損なってます。
まぁ、こういうシステムだとわざわざ全員で闘わせないと気に食わない僕の気性も問題なんですけどね。
まだミッション・ヘブンという序盤にいるのですが、ちょっと語りませう。
FF?て最悪なところは経験値分配則だと思います。
まず、敵を倒すと経験値貰えます。そして、戦闘に参加したキャラだけ等しく貰えるんです。
それだけなら別に何ら問題は無いんですが、問題は1人で倒しても6人で倒しても一人当り貰える経験値が一緒って事なんです。
ようするに、3人で倒せる敵も、効率良く育てようと思えば全員行動させなければならない。
これ、はっきりいって無茶苦茶面倒です。
せっかくキャラによって相性の良い敵とかいて、キャラの差別化計ってるのに台無し……とは言わないまでもかなり爽快感を損なってます。
まぁ、こういうシステムだとわざわざ全員で闘わせないと気に食わない僕の気性も問題なんですけどね。
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