戦闘ヴァランス難い
2001年9月20日ちと……次回作は戦闘バランスがあやふやかもしれません……。
これも全てシステムのせい!!
人によっては攻撃力重視の攻めタイプやら防御重視の守りタイプ、果ては特殊能力重視のタイプや速攻タイプも有り得るわけで……。
あまりにも戦略が多彩過ぎて僕が対応しきれませぬ……。
ま、大体攻撃力&防御力重視で来るでしょうけどそれをみたてて敵の防御力を高くすると敏捷性重視のキャラが価値観無くなる。
敏捷性重視のキャラは敵が攻撃してくる前に倒し、無傷で勝利する為にあるというある意味博打的タイプ。必然的にバランス調整も難しくなる……。
ああなんだかワケわからんです。
匙加減一つでクソゲーにも良作にもなるだけに慎重にいかないと……。
これも全てシステムのせい!!
人によっては攻撃力重視の攻めタイプやら防御重視の守りタイプ、果ては特殊能力重視のタイプや速攻タイプも有り得るわけで……。
あまりにも戦略が多彩過ぎて僕が対応しきれませぬ……。
ま、大体攻撃力&防御力重視で来るでしょうけどそれをみたてて敵の防御力を高くすると敏捷性重視のキャラが価値観無くなる。
敏捷性重視のキャラは敵が攻撃してくる前に倒し、無傷で勝利する為にあるというある意味博打的タイプ。必然的にバランス調整も難しくなる……。
ああなんだかワケわからんです。
匙加減一つでクソゲーにも良作にもなるだけに慎重にいかないと……。
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